Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-02-03から1日間の記事一覧

遊歩道のベンチで一杯

ここで飲むには夏は暑すぎるし冬は寒すぎるけど、初夏なんておすすめです。場所はヴェルニー公園と言ったらよいのでしょうか。スターバックス横須賀シーサイドビレッジ店とJR横須賀駅をつなぐ(と私は勝手に解釈している)遊歩道があって、ベンチも点在し…

返礼の習慣がなくなったら、日本人はもっと気楽に生きられると思う

人が生まれる時、結婚する時、死ぬ時・・・・ご祝儀やらお香典やら、人付き合いってお金がかかるなぁと思います。お金をあげなくてもいいのって離婚した時くらいじゃないですか。交際費っていったい年収のうちどのくらいの比率を占めているんだろうって考え…

平たい顔族の悪あがき-皮脂というナチュラルハイライト(笑)

アメリカ人とフィリピン人の同僚と一緒に写った写真を見ると、やっぱり自分の顔は平たいんだなぁと改めて知り、そしてその平たさを憂いました。かといってもともとそれほど凹凸のない顔の上にそれを無理して作ったような、周囲の人が直視できない化け物みた…