Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-03-04から1日間の記事一覧

ボキャビル目的で洋書を読むのはもうやめます&おすすめの洋書

知人に本を借りた際に読書の話になりました。 私: ●●さんは冒頭部分で引き込まれずその後もそれほど面白くなくても、後から面白くなるかもしれないから、と思って期待をしながら読み続けるほうですか? 知人: いや、すぐやめる。だってそんな気持ちで読ん…

ハーフやクオーターの苦悩

“@0193ken: 疎外感と言うのであれば、親の代からよく調べ、取材をしてくれな。在日は本当にまともな人種では無いことを理解しておくれ” 在日=在日韓国人って発想かもですが、今回の件に見られる様に主犯格は見るからにハーフの人種。この類のハーフが抱える…

ミリタリーユニフォームは一粒で三度美味しい

ミリタリーユニフォームは「盛ってくれる」アイテムだと思います。その人を三割り増しで魅力的に見せてくれる。米軍のユニフォームだけでなく、例えば自衛隊のお偉いさん達のあのぱりっ、びしっとしたユニフォームや、教育隊のセーラー服にも魅力を感じます…