Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-03-29から1日間の記事一覧

どぶ板通りとその周辺で暗躍する中国人、台湾人女性達

Honchにある、表向きにはリラクゼーションサロンとして営業しているお店のドアに貼ってある写真。 海を背景にたたずむ女性・・・・。この不自然さがなんともいえません。こんな風にとってつけたような写真では、ここを通る米兵達は、まさかこの写真と同じ女…

「毎日見る」それだけでかなり暗記できる

私が子供の頃から地図おたくだったと、先日投稿した記事で書きました。地図を何時間眺めていても飽きない。電車の路線図なんかもそうです。世界地図のデスクマットを買い与えられた幼い私は、自室にこもってデスクマットを眺める日々を過ごしました。まず私…

国籍詐称がばれる瞬間 パキスタン人の場合

日本に暮らす外国人男性が、日本人女性をナンパする時に国籍を詐称する場合、便利に使われる国籍があります。そしてその国籍は日本人が聞いても警戒しない国籍、モテそうな国籍ということになります。 photo by kevin dooley例えばパキスタン人なら、顔が濃…