Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-13から1日間の記事一覧

若い米兵達の溜まり場 Fleet Rec. Center

私がある手続きのためにセキュリティのオフィスに出向かなくてはならなかったことがあります。そのオフィスはどこらへんなのかと日本人職員の方に尋ねると「フリートレック(Fleet Rec. Center)のすぐ近くですよ」と言われました。こんな風に日本人従業員に…

昼は見習い僧、夜はDJという人物をアルジャジーラが紹介しています

// DJ by night and trainee monk by day. Posted by Al Jazeera English on 2015年4月11日 アルジャジーラが紹介しているのは「昼は見習い僧、夜はDJ」という若者に関するショートドキュメンタリー。見ていると京都に行きたくなりますよ。私が間違えていな…

もうすぐ米軍の身体測定がやってきます

もうすぐPRT(Physical Readiness Tests=米軍の身体測定)がやってきます。この時期になるとグリルドチキンやグリルドサーモンを使った料理や、ターキーサンドイッチがよく売れたのを今でもよく覚えています。 Navy Physical Fitness Program | Military.com…

平坂書房MORE'S店で検索購入ができる!

もしかして知らなかったのは私だけ? 話題の新作に胸を躍らせつつ、買いに行っても店頭に置いてなかったら嫌だな・・・・。そんな人達のために、その本が置いてあるかどうか事前に検索・確認してから店頭で受け取れるサービスを、横須賀中央駅直結のモアーズ…