Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-22から1日間の記事一覧

お客が入っているところを見たことがないB系のショップ

ベース周辺にはB系ファッションのショップがいくつかありますが、お客が入っていくところを見たことがありません。余計なお世話だと思いますが、どうやって経営が成り立っているのか不思議でしかたありません。 メインゲートを出てすぐ、16号線沿いにあるお…

外国人が撮りたい日本の姿

外国人が撮影していたもので「これは撮影したくなるのも理解できる」と思ったものがあります。 photo by herrolm それは朝のラッシュアワーの横浜駅で(上の画像は関係ありません)、相鉄線からJR、市営地下鉄、京急線、東横線、みなとみらい線に乗り換える…

米軍におけるランクにまつわるエピソード オフィサーにも、いや、オフィサーだからこそas**oleもいます

ランクがすべてではない、と言いたいところですが、やはりベースではランクの高いやつは強く出てきますよ。米海軍のランクはこんな感じです。◆United States Navy officer rank insignia - Wikipedia, the free encyclopedia photo by Sargon_Starblade ゲー…