Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-28から1日間の記事一覧

心のオアシスでした Barnes & Noble

「書店で立ち読みしていると便意を催す」という人が多いことが一時期話題になりましたよね。確かに書店には何かが存在しますよ。特にBarnes&Noble。アメリカ留学していた頃、ここは私の心のオアシスでした。当時暮らしていたアパートから、バスに揺られて1…

thugという単語を使って物議をかもし出した市長が白人だったら・・・・

ここ数ヶ月、白人警官によって黒人の青年が殺される事件が相次いでいたアメリカ。今度はメリーランド州ボルティモアで事件は起きました。Freddie Grayさん(25)が逮捕されて、警察に拘束された際に脊髄を痛め、そのことが原因で命を落としてしまったので…

東欧の歴史を振り返ってみて、改めて自分は歳をとったのだと感じます

下のHONYのポストの女性達は、25年前に英語のクラスで知り合った移民同士。お二人はそれぞれロシア、アゼルバイジャン出身で、この写真に写っていないモルドバ、そしてウクライナ出身の同窓生も含めて四人の仲良しグループだそうです。 // “We met 25 years …

画像に騙されてはいけない。EOS Kiss X7iで撮影した横須賀が素敵

横須賀のある同じ地点を撮影した画像を比較してみましょう。(携帯から閲覧されている方には二枚一組で表示されないかもしれません)ショッパーズプラザの前。 左側は私のカメラで撮影。右側は他の人がキャノンのEOS Kiss X7iで撮影した上から、さらに若干の…