Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-17から1日間の記事一覧

リッキー・マーティンが新恋人と訪れた極上リゾートは意外なところにあった

私の大好きなリッキー・マーティンが、メディアから逃れて、新しいボーイフレンドとロマンチックな休暇をすごす為に選んだ場所は・・・・同性愛が違法のレバノン! No gay rights in #Lebanon, yet bodyguards for Ricky Martin and his new beau. http://t.…

横須賀基地は、この人のそっくりさんが意外と多いのです。

横須賀基地に出入りしている人は共感してくれると思うんだけど、いかが?若い頃の谷村新司さん似のアメリカ人とフィリピン人って結構いるんですよ。 例えば左側の画像を見てください。ダークな肌にちょびひげ、とろんとした目。これは黒人と白人、あるいは黒…

忘れられない味 再現できない味 アメリカの田舎で飲んだレモネード

あなたにとって「忘れられない味」があるとします。作り方なんてだいたい想像がつきそうなもので、それを詳しく教えてもらったとしても、同じ味を決して再現できないのには理由があります。 あなたが今いる場所は、その忘れられない味を知った場所ではないか…