Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-25から1日間の記事一覧

制服を着るということはインナーマッスルを引き締めるということです

メインゲートを出たところにある陸橋を歩く米軍幹部。すっと背筋を伸ばして歩く姿が格好良くて、思わず後ろから写真を撮ってしまいました・・・。 小さくてほとんどその格好良さは伝わらないと思うのですが、米軍、日本の自衛隊の幹部に共通しているのは、ず…

【洋書】この人が推薦する本は必ず売れる

この方の持つ影響力は、島田 紳助氏が絶賛したコンビニスイーツが売れた!っていう比ではないのです。「この人」というのはオプラ・ウィンフリーさん。 ご自身のお名前を冠したトークショー「オプラ・ウィンフリー・ショー」の司会者として有名ですが、この…

この国はどこでしょう?

「戦略的にヨーロッパとアジアの間でバランスを保ちつつ、西洋に大いに無視され、ハリウッドではパロディのネタにされた国」とAl Jazeera Englishに書かれた国とはどこのことでしょう・・・・?スクロールして答えを見る前に、ちょっとだけ考えてみてくださ…