Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-06-15から1日間の記事一覧

破壊された街 「中東の真珠」

国内の武装勢力と諸外国の軍隊の戦闘が続いている、イエメンの首都サナアの旧市街 (2007年の様子)。 photo by eesti アラビアの秘境イエメンに来て10日が経ちました。イエメンの首都サナアにまだいます。この国"ヤバイくらい素敵"っす。 普通、首都とい…

子供英会話レッスン用の副教材作りはこうして上手にさぼろう

一つ一つ丁寧に作ってたらとてもじゃないけど一日24時間じゃ足りないし、身も心も持たない。それが子供英会話レッスン用の副教材。子供英会話スクールは、年齢別にコースが分かれています。そしてその中でさらにレベル別に分かれていく。だけど使う副教材は…

それは人間性ではなく、職業です。モチベーショナルスピーカーという仕事

モチベーショナルスピーカーってなんでしょう。Wikipediaによりますと・・・ 観衆をやる気にさせたり鼓舞することを目的としてスピーチをする専門家。社員に企業戦略をわかりやすく伝えたり、社員が明るい光の中に企業の将来を見出せるよう手助けし、そして…

外国人と結婚している日本人女性にはなぜアンチ・ジャパンが多いのか

外国人男性と結婚している日本人女性に見られる傾向=ブスかデブばかり、とかそういうことが言いたいわけではありません。浜崎あゆみさんを見よ!(無理あるな)横須賀に限って言えば、圧倒的に外国人男性=アメリカ人男性が多いわけですが、アメリカ人男性…