Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-06-19から1日間の記事一覧

資産記事をあと5本くらい書いたら夏休みに入ります

以下の「よく読まれている記事」一覧は2015年6月18日現在のものです。ブログってやっぱりトップページから入ってくる人=リピーターだけではなく、検索結果からの来訪が多いのだなぁと改めて実感しました。特にこのブログは検索結果からの流入が多いようです…

チップ社会で働いて感じたこと 毎日フルスロットルじゃなくてもいい

毎日きちんとお化粧してくるOLさんと一緒に働いていたのが日系企業勤務時代。ベースで働くようになってからは、施設が繁盛する週末しかフルメイクをしてこないアメリカ人女性の同僚とフィリピン人女性の同僚達を見ていて、そういうのもいいかもなぁと思うよ…

英語はツールであって、スキルではない

英語はツールであって、スキルではない。これがわかると英語とのつきあい方がわかって、無駄な労力、時間、お金をかけずにすみますし、磨くべきものが見えてきます。スキルがあってこそのツールなのです。 photo by Office of Naval Researchベースの施設で…