Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-06-27から1日間の記事一覧

クラブ・アライアンスの名前もわからないお店のラップが美味しかった

横須賀基地メインゲートを通るとすぐ左手に入り口がある、クラブ・アライアンス。その2階に入っている、名前がよくわからないのですが、軽食店があります。そこで食べたがハラペーニョサルサラップ美味しかったです。 オリエンタルチキンラップとハワイアン…

【英語で簡潔に答えよう】なんで日本人は午後でもおはようございますって言うの?

あなたはこの質問に英語でなんと答えますか? 【回答時間 30秒】 「日本人が午後でも『おはようございます』って言っているのを聞いたことがあるんだけど、おはようございますってgood morningっていう意味じゃないの?」 photo by Manu gomi 【私の回答】We…

アメリカ人みたいに割り切って精神科医とつきあうのもいい

アメリカの大人気ドラマ「デスパレートな妻たち」で、美しく上品な未亡人・ブリーが、ちょっとした手違いで精神病院に連れて行かれた時に「私はどこもおかしくないって言っているでしょう!」と声を上げました。だけど医師は「こういう病院にくる患者は皆そ…