Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-08-30から1日間の記事一覧

横須賀中央ふらつ記(2)不思議な人々

先日横須賀中央でまぐろみたいな人を見かけました。魚みたいに目が離れているとかそういうわけじゃなくて、回遊魚っぽいんですよ。止まっていられない人。常に猛スピードで自転車を走らせているんです。「あれ?あの人さっき○○のあたりを走っていなかったっ…

渾身の一冊ってこういうものだと思った

ずっと興味を持ちつつも、なぜか手に取ることのなかった「生きながら火に焼かれて」を読んだのですが、感動しました。最後に光が見えて、救われました。もっと早く読めばよかったと思いましたし、今年もあと残すところ約4ヶ月ですが、個人的にはこれがbook o…

アメリカ人のFBプロフィール写真と実物のギャップがすごくて「騙された」と思ってしまう理由

アメリカ人の同僚が職場に友達を連れてきたりすると直接知らない人でも「あ、フェイスブックで見たことあるな」と思うことが多いわけですが、その際に驚くのが実物とプロフィール写真とのギャップです。 例えばFBのプロフィール写真ではこんな風に美人さんだ…