Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

アメリカ人が"Glorious."と評した日本のアイスクリーム


メインゲートのすぐ外にセブンがあります。ほら、あの中国人女性達が直引きしているあたりで、ホテルニューヨコスカの目の前。ゲートから近いということで、当然利用客の多くが米軍関係者達です。そのセブンでは、来日したばかりの若い兵士に先輩が「これ美味いんだ」などと言って日本のコンビニ商品を紹介している微笑ましい姿をよく見かけます。

ドーナツ、サンドイッチなどどれもぱさぱさで、ヒーターの中のタキート(メキシコの軽食)は何時間そこでぐるぐる温められているかわからないといった、アメリカのセブンイレブンと比べたらもう天と地の差の日本のセブンイレブン。

f:id:usmilitarybase:20141229051552j:plain

そこで「これは食っとけ!」というシーンをよく見かけたのが、森永の「チョコモナカジャンボ」。
恍惚とした表情で"It's glorious."といいながら、連れの男性に熱く説明しているアメリカ人男性もいました。確かにグロリアスな味だと私も思う(このアイス好きです)。

関連記事:日本のコンビニに甘やかされるアメリカ人達 - Inside the gate