Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「一流の味じゃないね」とケチをつけた日本人客(笑)

横須賀基地のメインゲートを入ってすぐのところにあるクラブ・アライアンスという施設の中に、Italian Gardensというなんちゃってイタリアンレストランがあります。

f:id:usmilitarybase:20150110024901j:plain

そこで夫と食事をしていたら、近くのテーブルに超気になる日本人客を発見。多分日本人村の従業員じゃないかしら。
その日本人男性客、私の期待を裏切らない面白さを見せつけてくれました。
パスタを一口食べて「おい、君、ちょっと」とすらっと背の高い日本人ウェイターを呼びつけてこういったのです。

「これは・・・僕がこの間他のお店で食べた一流のイタリアンの味と随分違うんだよ・・・」


ワインふいた。
っていうか最初からその店に行けばいいのに(笑)。ウェイターの男の子は困って様子で奥に引っ込んでいきました。おそらく他のウェイトスタッフやクックの人達の指示を仰いでいたのでしょう。バカな客対策マニュアルでもあればいいのにね。

Italian Gardens

【月~金】

ランチ 11:00~14:00(13:30ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:30(20:45ラストオーダー)

【土・日・米国の祝祭日】
ランチ Closed
ディナー 17:00~21:30(20:45ラストオーダー)

営業時間はうろ覚えです。
画像はハワイアンピザ。釜焼きで美味しいですよ。もしもベースに入る機会があったら、テイクアウトじゃなくてその場で召し上がれ。While it's hot!(チップおきましょうね。テーブルに残さなくても、クレジットカードで支払う人はサインする用紙にチップおよびそれを含めた合計金額を書くことで、チップをあげることもできます)

insidethegate.hatenablog.com