Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

タリバン風タコス


米兵達がTaliban taco(タリバン風タコス)と呼んで食べているもの。それは・・・・・。

f:id:usmilitarybase:20150113013702j:plain

ケバブです。半分に切ったピタの中にお肉(ビーフかチキン、あるいは両方を選べる)とキャベツの千切りが入っています。ぱっと見た感じでは、メキシコ料理のタコスのように見えるのですが、アラブ諸国の料理ということでタリバン風タコス(Taliban taco)ってわけです。彼らにとってアラブを象徴するわかりやすいものということでタリバンというキーワードが採用されたわけですが・・・・。

f:id:usmilitarybase:20150107050149j:plain

現在はISが台頭していますから、タリバン・タコスと呼ぶのもなんだかしっくりこなくなってきましたね。ちなみにこれを売っているのはアリババというお店です。ホテル・ニューヨコスカの向かいにあります。

 関連記事