Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

遊歩道のベンチで一杯


ここで飲むには夏は暑すぎるし冬は寒すぎるけど、初夏なんておすすめです。
場所はヴェルニー公園と言ったらよいのでしょうか。スターバックス横須賀シーサイドビレッジ店とJR横須賀駅をつなぐ(と私は勝手に解釈している)遊歩道があって、ベンチも点在しています。

f:id:usmilitarybase:20150201155754j:plain

すぐ近くにローソンとダイエーがありますから、そこでお酒とおつまみを調達し、一人酒でもいいし、愛する人や家族、そして同僚と一緒でもいい。静かな波の音と横須賀駅に歩いていく人達の話し声や足音をBGMに一杯やるのも、気候がよい時期にはいいですよ。
ゴミは持って帰りましょうね

 関連記事:実はどぶ板通りの「外」の方がアメリカンだったりします - Inside the gate