Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

タメ口で色々聞いてくる日本人客

 

店員を明らかに下に見ていて、客である自分達は神様くらいえらいと思っているのか知りませんが、タメ口で色々聞いてくる日本人客っているんですよ。で、ほとんど女性です。彼女達はオフベースの日本のお店でも同じように上から目線なのでしょう。
ベースに入るにはスポンサーによるエスコートが必要なので、その失礼な方達のうち誰かが米軍関係者の配偶者であるはずなのですが、まあ旦那は昇進しないだろうな。

関連記事:なりきりシスターズ 日本人同士で英語しか話さない女達(しかも下手) - Inside the gate