Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

イタいアメリカ人女性が使いがちなハッシュタグ(2)

「早く帰って夕食の支度をしなくちゃ!と思い、急いで家に帰ってみたら夫がマリネを作ってくれていた! 以前は料理と言えば冷凍のフレンチフライを揚げるくらいしかできなかったのに~。Thank you for being you! 」 #mcm #mce」

マリネ

・・・・・みたいな投稿をフェイスブックで目にすると、ありがとうなんて本人に言えばいいのになって思います。
何かしてもらって嬉しかったこととか、ああ、好きだなぁこの人って思う気持ちが自分の心をじんとさせるあの瞬間は、自分だけのものです。でもね、世の中はこういう投稿をしちゃう女の方がすいすい泳いでいけるようになっているんですよ・・・。こういうハッシュタグを使って、フェイスブック上でのろける女達がね・・・・。


mcm
= Man crush monday→月曜日に自分が好きな男性(有名人でも身近な人でもOK)を公開すること。別に月曜日じゃなくてもいいと思うのですが、新たな一週間を始めるにあたっての景気づけみたいなもんですかね。

mce= Man crush everyday(上記のことを月曜日に限定せず、毎日すること)