Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

平たい顔族向けのコスメのモデルが白人ってどうなの?って思うけどしようがないよね

f:id:usmilitarybase:20150216184308j:plain

画像は NARS Cosmetics フェイスブック公式ページからお借りしています

私はNARSのコスメが好きで(スキンケアラインではなく、リップ、アイメイク、ブラッシュなどの色物のみ)、Facebookの公式ページのフィードを受け取るようにしているのですが、先日上記の画像が投稿されました。

うわぁ素敵。特に左側のDryな方・・・♪ なんて思ったのですが、そりゃ白人凹凸のはっきりしたまぶたの上に乗せたら、素敵に見えますよね。同じ色を自分の平べったいまぶたに乗せたらどうなるのだろう、と冷静に想像してみました。アイホール?存在しないよ、みたいな。ますますのっぺりして見えそうだなぁ・・・平たい顔族をモデルにしてくれたら、参考にしやすいのになぁなんて思ったのですが、やっぱりアイシャドウの艶、色、質感は白人モデルみたいに彫りが深い目元に乗せた方がわかりやすいし、映えるんだろうなあ。

関連記事:平たい顔族の悪あがき-皮脂というナチュラルハイライト(笑) - Inside the gate