Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

バーバリーのノバチェックx黒人男性の組み合わせが素敵!


ベースで働いていた時、おしゃれさんときいてすぐに思い浮かぶのが若い黒人の男の子達でした。彼らのセンスが断トツによかった。だけどアイウェアの選び方は、ちょっと落ち着き始めた20代後半以降の黒人男性が素敵だなと思いました。
お洒落な子達が多かった中でも、私が一番素敵だと思ったのが黒人男性xバーバリーのノバチェックの組み合わせ。

f:id:usmilitarybase:20150225070856j:plain

黒人男性なんて画像のどこにもいないじゃないか、と思われたでしょう。そのとおりなのです。
バーバリーのシャツで検索してみると、ヒットする画像のモデルさん達は白人男性ばかり。でも若い男の子がこのバーバリーのノバチェックのシャツを着ているのを見た時、うわぁ素敵!と素直に声を出して褒めてしまいました。ちょっと童顔の彼は恥ずかしそうに「ありがとう」と言いました。シャツに合わせていたのはBling blingなネックレスで、バーバリーとミスマッチでまたその意外性も面白かったです。

画像は20 Great Burberry Moments in Rap からお借りしました。

f:id:usmilitarybase:20150225072018j:plain

こんな風に帽子みたいに面積の小さいところにバーバリーチェックを取り入れても、肌の色とのコントラストのせいかアクセントになってキュート。こんなに素敵に見える理由なのですが、多分英国のトラッドの保守的な香りが黒人男性の性的な香りを中和するからなのかなと思いました。
黒人達は男性だけでなく女性もフェロモンの出し惜しみをしないじゃないですか。うわーえろいなーと思われても本人達は全然構わない。性的にアグレッシブであることを隠そうとは思わない。そういう「わかりやすさ命」の彼らがあえてトラッドに走ると、そのギャップが彼らをキュートに見せるのでしょう。

関連記事:横須賀基地に必要な「大人の夜」 - Inside the gate