Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

女に媚びない男のジョーク

ベース勤務時代にこんなことがありました。

男性客が来て、カウンターにいた私に"Hello, beautiful."と声をかけてきました。

http://www.flickr.com/photos/78087459@N00/9106645606

photo by ЯAFIK ♋ BERLIN


私: Hello. I'm flattered, but you're not gonna get a discount."
「そんなことをおっしゃっても割引はいたしませんよ」

客:Then I wanna take that back.
「それなら(さっきのは)言わなかったことにしたいな」 

このお客様とはこの時が初対面でした。そして私はてめえ(笑)と思いながらも、笑ってしまったのです。女の顔色を見ながら言葉を選ぶ男よりも、こういうことを言ってもなぜか許される、平気で言ってしまう男性が好きです。
女性を尊敬してはいるけれど、必要以上に媚びない男なら最高です。まったく媚びるなとは言いません。だって私も男に対して媚びているところはありますからね(笑)。


関連記事:チップをもらう立場になってみて気づいたこと(3) - Inside the gate