読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

いったいここはどこの国なの?


母が遊びに来た時にこの不動産屋の掲示板を見て言いました。

「日本人物件あります、って(笑)。いったいここはどこの国なのよ・・・・」

f:id:usmilitarybase:20150316103853j:plain

(マミーズ・ハウジングという不動産屋さん 046-828-3805)

ベース周辺には、米軍関係者向けの不動産会社が集中しています。ここらへんの業者は米軍の住宅手当の高さを知っているから(そしてその手当てには日本国民の血税があてられています)、家賃の高いのなんのって。
独身の米軍関係者達は基地の近くに住む人が多いけど、結婚している人、特にお子さんがいる人達はやっぱり環境の良いところを選びますよね。
逗子や三浦。横須賀市内ならハイランドあたり。
ベースから少し離れると、普通の不動産屋さんもたくさんあります。

関連記事:実はどぶ板通りの「外」の方がアメリカンだったりします - Inside the gate