Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

この人のためなら豚肉をあきらめてもいい、と思える人はいますか?

別に求婚されてもいないわけですから、「豚肉を今後一切食べられなくなっちゃうのか・・・」と改宗後のことを案ずる心配も不要なんですけど、言ってみたかっただけです。さあ本題に入りましょう。

最近中東系の美男美女に関するキーワードの検索結果から来訪される方が増えているので、私もアクセス解析から検索結果のページを見てみたところ、こんなすごいページを発見しました。

matome.naver.jp

10ページにも渡る美男コレクション。全部見て「この人のためなら豚肉をあきらめてもいい」と思う人を6人選びました。

(紹介順は順不同です)

1.Kourosh Sadeghi (イラン)Kourosh Sadeghi | Facebook

f:id:usmilitarybase:20150404231939j:plain

2. Alex Uloom (イラク)Instagram

f:id:usmilitarybase:20150404232421j:plain

3. Farzan Athari(イラン)Twitter

f:id:usmilitarybase:20150404233215j:plain

4.Omeed Isari (トルコ)Tumblr

f:id:usmilitarybase:20150404233635j:plain

5. Serdar Yula (トルコ)

f:id:usmilitarybase:20150404233959j:plain

6. Hamdan bin Mohammed Al Maktoum (ドバイ首長国の皇太子)

f:id:usmilitarybase:20150404235816j:plain

中東地域には、現在戦火を逃れて隣国で難民生活を送る人々も多いというのに、こんなのんきな記事を投稿してしまいました。
最後はこの画像でしめたいと思います。イケメンではなく、可愛い女の子の画像です。


被写体は4歳のシリア人の女の子です。カメラマンがカメラを取り出すと、武器だと勘違いし無抵抗のポーズをとったのです。こんな小さな子が自分の命を守る方法を学ばなくてはいけない環境です。シリアの首都ダマスカスの南部にあるパレスチナ人の難民キャンプの90%を、ISが制圧してしまいました。
家がない。明日の、というか次の食事の確保できない状態。難民生活・・・・想像がつきません。

シリアはなぜ内戦をしているのか? - NAVER まとめ → リンク先を読んでみたところ、上記の画像の4歳の女の子がご家族と一緒に写っている画像がありました。とりあえず家族がいるということがわかっただけでもよかったです。

関連記事:続・ハンサムなケバブ売りの青年 帰国したと思ったらこんなところにいました - Inside the gate