読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

丸く育つ人種、四角くなってしまう人種

アメリカ人 印象に残った日本人


横須賀に暮らしていると、ダイエットしようという気持ちにならないのです。
なぜならベースの近くには、がたいのいい日本人女性がうようよしているから。私が「がたいがいい」というくらいですから、結構でかいです。

肉づきがよい、というのとも少し違う。例えばこの画像のような体型なら「わぉ!」って感じですが

http://www.flickr.com/photos/61057813@N00/2221366743

photo by Michael D. Dunn

ベースのあたりで見かけるがたいのいい日本人女性は、この画像の女性のようにむっちりしているのではなくがっちりしているんですよ。
彼女たちを見ていて感じたのですが、世の中には丸く美味しく育つ人種と、そうでない人種がいるようです。

ベースの周りで色々な人種を見ていると、太った場合丸く育つ人達は:

・黒人女性
・ヒスパニック系の女性
・フィリピン人女性(ただし若いフィリピン人女性にデブは極めて少ない)

だけです。逆に白人や日本人は、身体が丸みを帯びるというよりは、四角くたくましくなってしまう傾向にあると思います。
私も来世は丸く育つ人種に生まれて、セクシー爆弾みたいなヒップホップビデオモデルになって、使い捨てされる人生を歩んでみたいと思います。


関連記事