Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

雰囲気美人を持ち上げる女性達の言動に、男達は戸惑う

フェイスブックをやっていた気がついたんですけど、雰囲気美人の投稿にマンセーコメントを寄せるのは女性だけなんですよね。そしてそれは洋の東西を問わないのです。アメリカも日本もフィリピンも、同性を持ち上げるのは女ばかり。なぜ?

LOVE! Blake Lively

(画像はブレイク・ライブリー。私の中で雰囲気美人というとこの人かグウィネス・パルトローなのです。日本人の女優さんでは思いつかないなぁ。麻生久美子さんとか?)

自分大好きなアメリカ人女性(登場記事:「イタいアメリカ人女性が使いがちなハッシュタグ#」)が髪の毛をばっちりスタイリングして、こんな一文とともにセルフィーを投稿しました。

" I feel like a brand new woman." 「まるで生まれ変わったように感じるわ」

超ドヤ顔のセルフィー。
この投稿に反応してbeautifulとコメントしていたのは、やはり女性だけ。男性は絶対に称賛コメントを投稿しないんですよね。やっぱり女同士の褒め殺し合いは男から見たらただ異様なだけだというのは、日本もアメリカも同じということでしょうか。

 
関連記事

insidethegate.hatenablog.com