Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【続報】かなまら祭り土産、あなたはどうする?

 

http://www.flickr.com/photos/84725299@N00/3356030289

photo by Yazan Badran


先日行われたかなまら祭りに行ってきた外国人の知人に話を聞いてみました。

【ポーランド人女性の話】
「あの形をしたキャンディを買ってきたんだけど、旦那が『頼むから僕の前でそれをなめないでくれ。悪趣味だ!』っていうから、観葉植物の鉢に挿してあるわ」

(インテリアですか・・・)

【アメリカ人女性の話】
「見てみて!こんなに沢山写真を撮ったの!お気に入りはこの写真ね(と言って、旦那さんと一緒にキャンディを口元に持ってきている画像を指差す)。今年のクリスマスカードに使うわ」

(「元気にやっているんだな」っていうのが一発でわかりますね)

insidethegate.hatenablog.com