Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「アジア人の男は欧米人女性に相手にされない」は、相手にされなかった人の言い訳です


アジア人男性は欧米人女性に相手にされないというのは本当でしょうか?

坂口憲二 2006年度 カレンダー

坂口憲二さんみたいに、長身で顔もよければ人種を問わずモテるのは想像がつきますよね。だけど「ここまで見た目がよくなければ海外で相手にされないのか?」というとそうでもありません。

まだ私がベースで働いていた頃、ちょっと魅力的な日本人憲兵がいました。別にとりたててイケメンというわけではありません。
メインゲートを通ったことがある方は覚えていると思いますが、向かって左側にはFACPと呼ばれる日本人憲兵が立っています。
この憲兵の一人でちょっと目立つ人がいたんですよ。いつ見ても、向かって反対側に立っているアメリカ人憲兵と談笑しているんです。相手は男女問わないのですが、女性兵士の場合は、彼女達が少しときめいているのが明らかにわかるのです。
彼の英語を少し聞いたことがあるのですが、その時「やはり語学はセンスにつきる」と思いました。
積み重なる人と積み重ならない人がいるけれど、多分彼は談笑しながらどんどん自分の英語を磨きながら幅を広げていけるタイプの人。時々かけている眼鏡もちょっとおしゃれで、格好良かったなぁ。
彼のような人を見ていると「アジア人の男はどうせ欧米人女性には相手にされないよ」というのは、相手にされなかった人の言い訳だと思ってしまうのです。


関連記事