Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

もうすぐ米軍の身体測定がやってきます


もうすぐPRT(Physical Readiness Tests=米軍の身体測定)がやってきます。この時期になるとグリルドチキンやグリルドサーモンを使った料理や、ターキーサンドイッチがよく売れたのを今でもよく覚えています。

f:id:usmilitarybase:20150412145106j:plain
Navy Physical Fitness Program | Military.com

 
このテストは4年間のうちに3回不合格になると除隊処分です。ですから:

2008年:不合格x1回
2009年:不合格x1回
2015年:今回不合格

なら除隊にはなりません。最後に不合格になってから四年以上経過していますので、記録がクリアされてゼロに戻っているということです。
身長・体重を測り、腹筋・腕立て伏せ・ランニングの記録をとりますが、「身長がxフィートxインチで体重がxxxパウンドか。Youはデブだな」とすぐに判定されてしまうのではなく、首の周囲を測ってそれに応じて許容体重も多少変わってくるそうです。
普段からジムに通って食事にも気をつけている人は、PRTを目前にしても焦る必要はないのですが、やはりいつもピザやチキンテンダー、ハンバーガーといったジャンクフードばかり食べている人達は、この時期になると急に厳しい節制を始めるため、大変そうでした。

だけど軍人の食事がジャンクフードに偏ってしまうのは、しようがないんですよね。といいますのも、彼らは仕事中の食事はほとんどオンベースのファストフード店やレストランで済ませます(オフベースのお店も利用しますが、それらのお店に関してはまた他のポストにてご紹介いたします)。

すると選択肢が限られてくる上、「なるべく安くて満腹感が感じられるもの」となると、どうしてもジャンクフードになってしまうのです。メインはシーフード料理でサイドサラダもつけよう、とすると高くなってしまいます。

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/297986190

photo by avlxyz

節制は、自分の心と向き合ってコントロールすること。上手にガス抜きができる人の方がうまく節制できます。だから米兵達を見ていて私はこう思うのです。
「我慢ばかりしていると爆発しちゃうから、爆発する前に焼き鳥を食べに行け!」と。焼き鳥なら美味しいしベースフードよりはカロリー低いぞ。

insidethegate.hatenablog.com