読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀で外国人出没率の高いビルといえば・・・

横須賀観光・グルメ アメリカ人

横須賀市役所や横須賀郵便局、さいか屋などのある市の中心地にそのビルはあります。

f:id:usmilitarybase:20150413155605j:plain

 エルスビルです。先日紹介したバーンチェンマイというタイレストランもこの近くです。
一階のはま寿司は、オーダー用のタッチパネルが日本語⇔英語で表示が切り替えられるようになっているため、外国人客は団体だけでなく、お一人様も結構います。今ってみんなこんな風に切り替えられるようになっているのでしょうか?
そして同じビルの6階に入っている食べ放題のお店「赤おに」も、米軍関係者の利用客がたくさんいます。アメリカ人男性の食べる量を見ていると、確実にもとを取っているなぁと思います。牛一頭分くらい食べていそうな人も沢山見受けられます。
テーブルには焼肉用のグリルとしゃぶしゃぶ用の鍋がついていて、鍋については「しゃぶしゃぶ用の鍋は使いますか?」と確認されます。


焼肉だったら、私はどぶ板通りにある「韓一番」というお店の焼肉弁当が好きです。ご飯の量は半分でいいので、ご飯の上に乗っかっているナムルがもっと食べたい!


関連記事 :米軍関係者がよく利用する飲食店 - Inside the gate