Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

パキスタンに女として生まれなくてよかった

 

 

In Pakistan many people in tribal areas still rely on local councils, known as jirgas, to rule on disputes. In some...

Posted by Al Jazeera English on 2015年4月19日

Al jazeera Englishのポストを読んだのですが、なんとパキスタンでは、殺人犯は償いとして被害者の遺族に自分の娘を差し出さなければならないこともあるそうです・・・。考えただけで恐ろしくないですか?
自分達の家族を殺した人間に対する憎悪が、全てその娘に向けられるんですよ。その娘さんのその後の人生は、きっと生き地獄なんてもんじゃありませんよ。

 

もうそんな慣習はなくすべきだと言っている部族長もいる、とのことですが、「・・・もいる」ってことは逆の意見の部族長もいるってことですよね。女をいったいなんだと思っているのでしょうか。

 

 関連記事

◆外部おすすめ記事「パキスタン総括(長文) : わるのり-地球一周リアルタイム旅行記-
わるのり