Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

リンジー・ローハンがやっちゃった(笑)

 

リンジーがインスタグラムにアップしたYou're beautifulという英訳がつけてあるアラビア語が、実は"You're an ass." 「おまえは最低なやつ」を意味するものだった・・・・。アラビア語の読めない私としては、いつか同じことをやってしまいそうですが、リンジー恥ずかしかっただろうな。


アルジャジーラから上記のツイートで晒されて笑いものにされた直後、インスタグラムの画像は削除されたようです。
この英訳をつけた人のユーモアのセンスと賢さ、好きなタイプだなぁ(笑)。背景に小花柄を持ってこられたら、アラビア語が読めない人間としては何の疑いもなくYou're beautifulっていう意味なんだろうなって信じちゃいますよ!

ラッキー・ガール (特別編) [DVD]