Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀に来たら是非挑戦してほしいスナック(飲み屋)

2016年1月19日(火)追記 

店主様からコメントをいただきました。なんと壁も床のピンクとのこと!これで林家ぺー・パー子夫妻がオブジェのように座っていたら完璧な空間ですね。
「ソニア」に興味がある人は参考になると思いますので、思いっきりスクロールダウンしてコメント欄をご覧ください。記事より参考になります(当然か)。


横須賀中央駅から徒歩2,3分にありますが、細い小路を入って行ったところにあるため、なかなか人目につかないスナック「Sonia(ソニア」。

f:id:usmilitarybase:20150504012210j:plain

画像だとわかりませんが、Soniaのフォントも妖しげで、ドアをあけたらずんどこずんどこベリーダンサーが躍り出てきそうな感じのフォント。一度入ってみたいのですが、外からは中の様子がまったく見えないため、入りにくいのなんの。
しかも私の夫は「女性相手にお酒を飲むのにお金を払うなんてばかげている」という考えなので、スナック、パブ系は一緒に入ろうとせがんでも、ついてきてくれません。

ちなみにソニアの隣は私の大好きな喫茶店です。近くには居酒屋・空母信濃もあります。歩いて数秒。

関連記事:アメリカ人客も訪れる、昭和のまま時が止まったような喫茶店 - Inside the gate