
Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

豆腐ハンバーグは国境を越える

アメリカ人 Explore Japan


肥満大国アメリカでは、tofuとして既に健康食品として認知されている豆腐(でもアメリカで売っているtofuを食べて美味しいと思ったことはない)。
だけど実際には食感が苦手、味がないなどの理由で、アメリカ人から美味しいとの声はあまり聞いたことがありません。好んで食べるアメリカ人はそう多くないのではないでしょうか。高たんぱくで腹持ちもいいから食べているだけという人もいると思います。

f:id:usmilitarybase:20150502062338j:plain

私の夫も「食感が苦手だし、味がしない」と言って、豆腐単体だと食べなかったのですが、豆腐ハンバーグにしたら喜んで食べていました。もちろん「豆腐が入ってるよ」とは言わずに黙って出しましたけどね。
私は調理方法に書いてあったように鶏挽肉を混ぜました。2~3人前とありますが、お子様が小さければ4人分くらいいけると思います。

【使ったのはこの商品です】 

ふわふわ豆腐ハンバーグ | 三ツ星食感シリーズ | ブランドサイト | ハウス食品

f:id:usmilitarybase:20150502062347j:plain

 
関連記事:外国人に教えてあげたい緑茶の活用方法 - Inside the gate