Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

いつ覗いても満員御礼状態「福ちゃん」

f:id:usmilitarybase:20150504014802j:plain

米が浜通入り口の交差点にある「福ちゃん」。
いつも満員なのは店舗が小さいというのも理由の一つなのですが、これだけ繁盛していると入ってみたくなるなぁと思い、ググってみたら繁盛の秘密を発見しました!

blogs.yahoo.co.jp

まず最初にカウンターに1000円おいておき、そこからオーダーするたびに引かれていく「キャッシュオン」というスタイルだそうです。これなら1000円札一枚で一杯引っ掛けて帰れますね。
同じ通りにある「おやじの台所」も気になります。

f:id:usmilitarybase:20150407223956j:plain


【関連記事】

insidethegate.hatenablog.com