Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

各人種(といっても白人と黒人のみですが)の特徴をとらえた見事な物まね

こんな綺麗なのに、こんな面白いことしちゃうんだ。Kyanne Johannaさん。

f:id:usmilitarybase:20150512120234j:plain

ちっちゃい白人の女の子、若くて調子に乗ってる白人女性、典型的な若くて高飛車なシスター、黒人のおっさん、若い白人男性。
みな性別、年代、人種によって話し方に特徴がありますが、それを見事にとらえたものまね動画です。

 

Like my page :) -----> Kyanne Johana

Posted by Kyanne Johana on 2015年5月9日


特に黒人女性の喋り方の真似がうまい!私は若い黒人女性客の高慢な態度にうんざりしていた時期、同僚に「今日はこんな風に言われてさぁ・・・」と物まねをして見せることで、自分自身を救っていた時期もありました。

関連記事:若い黒人女性客に対する苦手意識がふっきれたきっかけ - Inside the gate


だけどその同僚が「あーわかるそれ」と言って、彼女も物まねをしてみせるのですが、それが私の100倍くらいうまくて、自分の拙いパフォーマンスに失望したのが昨日のことのように思い出されます。

 
【関連記事】

insidethegate.hatenablog.com