Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

老いてなお・・・・アメリカならありえそうだと思ったネタ

 英語がわかる方はリンク先を読んでみてください。オチはすぐわかるんだけど、それでも最後まで読んでしまう(笑)。

A couple, both age 78, went to a sex therapist's office. The doctor asked, "What can I do for you?"The man said, "Will...

Posted by Shae Hiergeist on 2015年5月5日


<和訳>

男女ともに78歳のカップルがセックスセラピストのオフィスに行きました。
医師は「どうされましたか?」と聞きました。
男性は「私達がするのを見てもらえませんか?」と言いました。


医師は戸惑ったように見えましたが、承諾しました。


そのカップルが終えると、医師は「別にやり方にどこもおかしいところはありませんん」と言って50ドルを請求しました。


こんなことが数週間続きました。カップルは予約を入れ、何の問題もなくその行為をし、料金を払って出て行くのです。
ついに医師が聞きました。

「あなた達はいったいどうしたいというのですか?」

 
「別にどうしようと思っているわけでもありません」と夫が答えました。


「彼女は結婚しているから、彼女の家には行けない。僕も結婚しているから僕の家にも行けない。ホリデイ・インは90ドルかかるし、ヒルトンは108ドル。ここなら50ドル・・・そして43ドルはメディケア(公的保険制度)で戻ってきますからね」

<和訳ここまで>

http://www.flickr.com/photos/70099148@N00/168522711

photo by Tommy Hemmert Olesen

作り話なのでしょうけれど、アメリカならありえるなと思ってしまいました。
あちらで暮らして感じたことなのですが、極端なのです。頭のいい人と悪い人の差、人間的に素晴らしい人と最低人間の差が、日本の幅と比べ物にならない。そしてとんでもない人達の「とんでもなさ」も突き抜けている。極端なんですよ。

関連記事:良質なバカは愛される - Inside the gate