読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地への車通勤はほぼ不可能です(2015年5月現在)

米軍基地で働く

 


横須賀基地の夕方の退勤ラッシュの様子。皆さん今日も一日お疲れ様でした。

f:id:usmilitarybase:20150522194631j:plain

2015年5月現在、これから基地で勤務をしようという人にとって、車通勤はほぼ不可能といってよいでしょう。
面接に合格し、雇用前健康診断もパスして通行証(ゲートパス)が発行されたら、ゲートでのIDチェック時に車の中から「やあ!」と言ってゲートパスを見せれば、セキュリティに通してもらえる!と思っていた方には残念なお話ですよね。
だけど車のパスは、ゲートパスとはまた別なのです。しかも車のパスには発行数に制限があるらしく、正職員のポジションと同じように誰かが辞めない限り空きが出ない状態なのです。
退勤時刻が終電の後になっているようなシフトも含まれている仕事に応募する人は、そこらへんも考慮されることをおすすめいたします。

insidethegate.hatenablog.com

insidethegate.hatenablog.com