読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

バッティング天国・横須賀基地

横須賀観光・グルメ アメリカ人


夫はNavy Exchange(ネイビーエクスチェンジ)で買い物をしたがりません。なぜならバッティングするのが嫌だから、だそうです。

「横須賀基地を歩いていると、自分と同じ洋服を着ているやつに50人くらい出くわしてもおかしくないだろう。それが耐えられないんだ」

f:id:usmilitarybase:20150516143437j:plain


確かに米軍関係者、特に男性達にしてみれば服を買うところはエクスチェンジしかありません。女性達はショッパーズプラザの中に入っているG.U.で買い物したり、横浜のららぽーとまで出てH&MやForever21で大喜びで買い物をしている人も結構います(サイズがある人達)。
ですから必然的に、横須賀基地では男性の洋服のバッティングが日常的にあります。

 

(コロンビア)Columbia ワバシュジャケット PM5881-S15 010 Black M

ザ・ノースフェイスコロンビアのジャケットはバッティング率ぶっちぎりのトップ2です。これらに限っては男性だけではなく、女性も同様です。
しかも彼らはバッティングしていても気にしていないというか、もうどうでもいいよ、防寒具を買えるのがエクスチェンジしかないんだからさ、っていうあきらめすら漂わせています。

横須賀基地のエクスチェンジの、特に紳士服の品揃えは、見ていて悲しくなるものがあります。BILLABONG 、LRG、True Religion, Denim&supply, etc....という風に、サーフ系、アーバン系、綺麗めカジュアル系と一応数種類のタイプ別には用意されていますが、入ってくる商品に「まったく変わり映えがない」とある若い男の子が嘆いていました。私も同感です。バイヤーは何を考えているのでしょうか。横須賀基地は見捨てられているのでしょうか。

私は行ったことがないのですが、横田基地のエクスチェンジは充実しているそうですね。1フロアでしか展開していない横須賀のエクスチェンジとは規模が違うと聞きました。


穴があったら入りたくなるような、痛々しい気まず~いケース31(あるある!って思うものばかり)

www.buzzfeed.com


選択肢が限られている米兵達。大して可愛くなくてもちやほやされる女の子達。

日本で甘やかされたアメリカ人女性達は帰国後どうするんだろうね - Inside the gate