Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

女性は10時間ドリンク無料。大丈夫なのか7th Fleet(笑)


いつまで続くかわかりませんが、7th Fleet(ヨコリシャスに併設されているバー)はなんと15:00~20:00、そして24:00~05:00の合計10時間、女性はドリンク無料なんですよ!

f:id:usmilitarybase:20151016115508j:plain

私も友人と行ってみたんだけど本当に女性は無料だったでした。
2Fはどうかわかりませんが、1Fは上記の時間帯は本当に無料(もう一度書きますが、いつまで続くかはわかりません)。バーテンダーの男性に「10時間女性は無料・・・社長は一体何を考えているんですかね」と話していたら、社長のアダムさん登場(笑)。ちょっとお話しましたが、面白い方でした。かなりの知日派とお見受けしました。

店員のキャラが濃い

ウィングを食べていると、それを揚げたというフィリピン人女性店員がやってきて「どう?美味しいでしょ?私が作った。料理を美味しくするものはね、愛だよ、愛」と言って喋り倒し始めました(笑)。実はこの店員さんは、その晩私と一緒に飲んでいたフィリピン人女性の知り合いなのです。
キャッシャーをしていた可愛いアフロの男性店員さんに「この方は面白い方ですね」と言うと、そのアフロ君はこういいました。

「はい、面白いですよ。この間俺がおはようございますって挨拶したら、『なんだよこのアフロ!』って返ってきましたから(笑)」

挨拶くらい普通にしろ(爆)!食べ物ですが、飲んでいたらチキンウィングが食べたくなってオーダーしたんだけど、美味しかった!フレーバーが何種類かあって、レモンペッパー風味を食べたかったんだけど、今回はプレーンにしました。次回は絶対レモンペッパーにしよう。