Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

米兵との出会いを求めて横須賀に短期滞在する女性

アメリカ人男性との出会いを求めて横須賀に短期滞在する女性達がいるそうです・・・。ツイッターで教えていただいた話です。

gendai.ismedia.jp

以下にコラムの一部を引用します。

たとえば、こんな話がある。横須賀米軍基地近くにある飲み屋街「どぶ板通り」。周辺に立ち並ぶ飲食店、クラブ、バーなどは、夜な夜な、さまざまな意味で出会いを求める若い男女でごった返してきた。 そんな横須賀で昭和44年から不動産会社を経営する社長は、私にこう語った。 「空母の帰還にあわせ、民泊で2~4ヵ月程度の短期滞在をする20~30代の女性の方が存在します。まれに40代の方もいますね。 彼女たちは都内や地方から来ていて、リピーターも多いですよ。米兵と付き合うのが彼女たちの夢だと聞いています」

米兵のガールフレンドになるためにこうして短期集中攻撃に出るわけですが、アメリカ人男性は、一対一のおつきあいになるまで比較的時間がかかる場合もあります。

関連記事:アメリカのライトなデート文化を理解しよう - Inside the gate


私達夫婦も出会った頃は互いの状況(relationship status)を探りあうような会話をしていましたからね(「多分デートしている相手くらいいるんだろう」という前提で)。
話がそれましたが、2か月以上の滞在となるとホテルでは高くつくからウィークリーマンションでしょう。そこで検索してみると、横須賀にはシャトーブランというところがあります。

f:id:usmilitarybase:20180411200227j:plain

中はこんな感じです 米兵を持ち帰るのに雰囲気はどうかって?彼らは気にしないと思いますよ。男が必要とするものは場所、女が必要とするものは理由とよくいうじゃないですか・・・。

場所は米が浜通にあり、共済病院の目の前です。

f:id:usmilitarybase:20180411200226j:plain

横須賀中央駅にも近いしベースにもそこそこ近いし、米が浜通といえばカフェや個人経営の隠れた名店も多いため、活動拠点としてはかなりよいでしょう。


もし私が1億円拾ったら、それを資金にして活動拠点はここに作りますね。

メインゲートを出てすぐ、16号線沿いSTADIUMの上。

f:id:usmilitarybase:20180410233904j:plain

ここで戦闘服に着替えどぶ板に繰り出したり、「私をベースに入れてください」と書いた紙をもって陸橋に立つ。どうですかね?

仕事を辞める→短期滞在を繰り返すリスク

2~4か月の滞在ってことは、仕事を辞めてくるということでしょう?私は仕事は辞めない方がいいと思います。だって自分の生活は自分で支えなくちゃいけないから。米兵と出会って付き合い始めたらもうそれですごろくの上がりってわけでもあるまいし。
この短期滞在のために辞められるような仕事となると、結局短期バイトを繰り返すわけですよね。若い頃はそれでもいいけど、20代半ばくらいになって職歴が短期バイトだけだと、20代後半くらいになった時相当焦りますよ。若さが消費された後に何も残らないのってむなしいけど、若い時はそんなこと想像しませんからね。
でも短期バイト→横須賀に短期滞在→また短期バイト・・・だと自分の人生の基盤を作ることができません。歳だけとって経験が積み重なっていない人は、そういう公の面での焦りが私の面(プライベート)に影響します。ますます「米兵と出会うことで私の人生のランクがあがる!」というおかしなことにこだわってしまい、サイコビッチになっちゃう。自分を救済できるのは、自分自身です。米兵は助けてくれません。
そんなふらふらした状態で血眼になって米兵を追いかけていると、結局きちんとした人と結ばれることはないでしょう。だからどうせ辞めるなら、短期滞在のためではなく、横須賀で働けばいいのにって思います。物欲しそうにしているとしようもないゴミみたいなやつしか寄ってこないと思いますよ。


関連記事