読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ホテル・ニュー山王の空席に応募したい方へ


LMO(エルモ)の求人情報一覧画面横田支部を選択→検索します。

f:id:usmilitarybase:20150610033937j:plain


ニュー山王が一件も該当がなければ、空席なしってことになりますが、あそこの中の諸施設も人の動きが激しいそうなので(笑)、こまめに空席をチェックすることをおすすめします。
あそこで働いていると来客のほとんどがアメリカ人ですからね。英語に触れたい!っていう人にはぴったりの環境でしょう。
「え?他の基地もアメリカ人のお客がほとんどなんじゃないの?」
はい、確かに多いのですが、フィリピン人も負けじと多い!でもフィリピン人は都心までは攻めてはきません。とことんお金をセーブする人達ですから。ってわけでニュー山王はフィリピン人フリー
全国の米軍基地から宿泊客が集まりますから、色々なお話が聞けて楽しいと思いますよ。

http://www.flickr.com/photos/93978244@N00/498572596

photo by OrganicVeggie


以前仕事で関わったことがあるキャンプ富士のマリーンの兵士の人がこんな風に言ってました。

「キャンプ富士はね、すごくいい場所だよ。緑が豊かで、バーベキューといったアウトドアアクティビティをするには最高。だけど・・・あまりにも何もなさすぎるんだ。だからこうして時々ニュー山王にくるんだ。
ここを拠点にして、ぶらぶら歩くだけですごく楽しい。東京は刺激的だよ。カメラが手放せない(笑)。でも暮らす場所じゃないよなって思う。富士に帰るとやっぱり空気がうまい!」

それではご健闘をお祈りしております!


ホテル・ニュー山王の応募用紙ダウンロードはこちらから→ U.S. Naval Joint Services Activity - The New Sanno - Recruit