Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

アジア系の男性が欧米人女性に相手にされない理由


この記事においてアジア系というキーワードが指すのは、東アジア(モンゴロイド=アジアンの中でも最も平たくて薄い顔)限定とします。

横須賀基地で働いていた頃も、アメリカに住んでいた頃も、アジア系の男性と濃い顔の女性(白人、黒人、ヒスパニック系)のカップルはほとんど見たことがありませんでした。
アジア系の男性は濃い顔の他人種から見て魅力に欠けるのでしょうか?

まずは以下の四枚目の画像をご覧ください。

 

【1枚目】

octImages_011

【2枚目】

f:id:usmilitarybase:20150908015029j:plain


【3枚目】

f:id:usmilitarybase:20150404235816j:plain


【4枚目】

f:id:usmilitarybase:20151026161242j:plain

 

世界中の女性達に「あなたは1枚目から4枚目のタイプのうち、どのタイプと子づくりをしてみたいですか?」と聞いたら、多分4枚目を選ぶ人は少ないと思うんですよ。同じ平たい顔族の中国の人口の多さを考慮しても厳しいはず。
だけどモテないのは外見が理由なのでしょうか?

上の画像を見て何か気がついたことはありませんか・・・?

そうなんです。アジア系(特に日本)は

  • nerdy(ヲタクっぽい、ガリ勉っぽい)
  • ファッションが珍妙(お金をかけているんだろうけど、よさがつたわらない)

なのです。セックスアピールに欠ける。
ハリウッド映画で日本人男性をビジネスマン以外の端役やエキストラで登場させる時、この二つの要素が強調されることが多いでしょう。丸い眼鏡にカーリーパーマのツーブロックとか、多分本人はお洒落さんのつもりなんだろうけど、欧米人のみならず東南アジア系やアラブ系から見たら難解な「お洒落さん」です。

「なんかアジア人の男みたいだぞ(笑)」と言われた非アジア系のリアクション

友達であるアメリカ人の若い男の子が、フェイスブックのプロフィール写真を変えた時、こんなコメントがつきました。

"You look like an Asian guy lol."


なんでlolをつけるのよ(涙)。lolがつく理由がわかっても、やはりアジア人としては残念でした。そしてその男の子は"Shut up."と返信しました。彼には日本人の友達もたくさんいるため、「どうやったらアジアンに見えるんだよ!」と反論しづらかったのでしょう。
彼はドイツ系とイタリア系の血を引いているため、どう見ても顔はモンゴロイドには見えないのですが、髪形が確かに「お洒落に目覚めた若いアジア系の男の子」に見えたのです。

「魅力のない同じ人種の男性よりはhotなアジアンの方がいいわ」という外国人女性もいる

映画"Very Harold&Kumar Christmas"にセクシーで美人なラティーナとアジア系男性の夫婦が出てきました。


このアジア系の男性には総合的に見て偏差値が高かったのです(いわゆるイケメンではないけれど、経済力があり、人柄もよさそうだった)。
女性は若い時は子宮が疼くような、ぱっと見て「うわ、いい男!」というタイプに飛びつきがちですが、

www.urbandictionary.com

心を揺さぶられ、傷つけられ、色々と経験していくうちに「いい人」の素晴らしさに気がつく日が来るのです。イケメンとの間に飛び散るスパークには寿命がありますからね。
また外部関連ページDo white girls like asian guys (east asians)? - The Student Roomでは「不細工な白人よりはかっこいいアジアン」という意見も見られました。

Very Harold & Kumar 3d Christmas [Blu-ray] [Import]


関連記事