Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「消防士にはなるもんじゃないな」と思った映画

 

たくましい消防士達が鍛え上げられた体を披露したカレンダーが売り出され、そして完売したりと、消防士といえばとにかくマッチョで格好良くて、というイメージが先行しています。
その反面休みの多さから税金泥棒呼ばわれもしています。だけど私はこの「バックドラフト」という映画を見た時、「消防士にだけはなるもんじゃないな」と思いました。

現場にかけつけて、次々に炎や爆風に命を奪われていく同僚達・・・・。犯人はこの仲間達の中にいる。人間不信になりそうでしたよ。古い映画だけど、今見ても面白いです。

バックドラフト Backdraft (字幕版)

バックドラフト Backdraft (字幕版)

  • Ron Howard
  • Action & Adventure
  • ¥1000