読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

メインゲートで抜き打ち荷物チェック

米軍基地でアメリカを食す

先日メインゲートを通る時に、抜き打ちの荷物検査にあいました。
いつもと同じようにゲートを通ったのですが、セキュリティの人にこういわれたのです。
"We're doing a random bag inspection. "

バッグを地面に置いて、そこから3mくらい離れたところに立つように言われました。そして軍用犬の登場。可愛いよ~。

f:id:usmilitarybase:20170115131054j:plain

Hi, I'm Mark! (軍人さんじゃなくて軍用犬の方です)

私のバッグをくんくんすること数秒。
不審物なし!
検査をクリアしたところで、撮影をお願いしました。Mark君と一緒にいる軍人さんに「Mark君は、お仕事中はやはり頭をなでたりしてはいけないのですか?」と聞いてみたら「なでてもいいんだけど、それが許可されているのは僕だけ」とのことでした。
ところで軍用犬といえば、このマスクすごいですね。 


関連記事:横須賀基地のイベント情報を入手するためにフォローしておこう - Inside the gate