読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ブラウン系はやはり万能。平たい顔族にも使える!アイシャドウパレット THE HAPPY PLACE

良かったもの/気になっているもの

 


とっても便利なこのアイシャドウパレット。いただきもので、bareMineralsのTHE HAPPY PLACEというセットです。

f:id:usmilitarybase:20150928091332j:plain
右上のパール入りのオレンジっぽい色は、私のような茶玉ではなく、ブルーやグリーンの瞳のエンハンサーとして役立ちそうだなぁと思った以外には、文句なし。
モニターによって色の映り方がだいぶ異なるので、購入判断は慎重に・・・。で、どこが便利かっていうと、このパレット一つで昼の顔夜の顔を使い分けることを楽しめるんですよ。ぱんぱんに膨らんだコスメポーチなんて持ち歩きたくないから、こういう風にスペースをセーブできるアイテムは便利ですよね。

f:id:usmilitarybase:20150928091335j:plain

上が昼の顔。オフィス向きですね。下が夜の顔。デートや飲み会など。インストラクション用画像のモデルが彫りの深い顔立ちなので、もろモンゴロイド顔の私がこれをそのまま取り入れるのは危険です。やはりアレンジは必要でしたよ。二重の幅はこんなにひろくないし、アイホールはがっつり窪んでいるわけじゃないですしね。

同じ商品を使ってもこんな顔にはならんぞっていう例が下のTutorial video(レッスンビデオ)。crease(アイホール)という単語、やはり頻出です。



このビデオでレッスンをしている女性も普通のブラシを使っていますが、私も付属のチップではなく、自宅でこれを使う時は自前のブラシを使っています。付属のチップは外出先でのリタッチに便利だと思いました。

日本のオンラインショップではTHE HAPPY PLACEの取扱がありませんが、Lovescapeという似たようなパレットが取り扱われています。

関連記事