
Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

麗しき変態君。顔はいいが色気はゼロの理由

hyde様、あなたの画像を拝借したことが、あなたと変態というキーワードとの同列扱いのように見えることをお許しください。でもベース勤務時代の同僚にいた麗しき変態君はあなたにそっくりだったのです。

f:id:usmilitarybase:20151101045052j:plain

寝ている時以外はやることしか頭にない男前

よくハーフやクオーターに間違えられていた変態君。なぜか「ロシアとの」限定でしたけどね。美形のhydeさん似のうえ長身ときたらもう最強でしょう。
口を開けば「あーなんで俺はこんなに若くして結婚したんだー!もっと色々、あんなことやこんなことやってみたかったのにさー!」というようなことしか言わない子でした。
私が風邪気味で出勤したある日、変態君は私にこう声をかけてきました。

「マリアさん、具合悪そうですけど・・・よかったら俺とお医者さんごっこしませんか?もちろん俺は医者で、マリアさんが患者です」

出勤早々、具合の悪そうな同僚に向かってかける言葉じゃないよな・・・と呆れて私がこう答えました。

「いいよ。何科にする?」
「じゃあ肛門科でお願いします」
「私は風邪っていう設定でしょ!!なんで肛門科なのよ!」

彼は毎日こんな調子でした。フィリピン人女性従業員達からもpervertと呼ばれ、愛すべき麗しき変態としてのゆるぎない地位を築いた彼。

見た目はいいんだけど色気が皆無。その理由

アメリカ人の優秀な上司・ライアンや、フィリピーナ達にきゃーきゃー言われていたアラフィフの日本人男性従業員Aさんのフェロモンの前では、この麗しき変態君の存在感が薄れるんですよね。
多分歳をとってもキャラは変わらないんだろうし、色気はないままでしょう。だけどこういう人も世の中には必要ですからいいんですけどね。やっぱりバランスって大切でしょう。男性が皆フェロモンむんむんだったらそれはそれで大変ですもの。女性達はむせ返って落ち着いて呼吸できなくなっちゃう。
で、色気がない理由なんだけど、彼はまだ抑制禁欲という言葉を知らないからだと思います。

そういうものを知らない男の子には、この動画でDerekがしているような女心をしめつけるような行動はできないでしょう。



変態君も本人なりに抑制はしているんだけど、それがまだ苦痛でしかないというか、その抑制の先にありえるかもしれないものを想像して楽しむ余裕がないからなのかな。
「焦らされる楽しみ?ああ俺そういうの無理ですから。焦らされていったい何が楽しいんですか?」って言っていたくらいですからね。
抑えこんでいるものを爆発させる機会を自ら放棄することを決めた大人の男の、なんともいえない色気は、若い彼には不釣合いなのでしょう。


関連記事:(22)結構えぐいシモネタを言っても許されるキャラは、どこの国にもいるんだなと思った - Inside the gate