Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

心のオアシスが閉店しました

茶豆湯が閉店してからしばらく心のオアシスを求めて難民になりましたが、やっと発見して以来好んで通っていたカフェ。そこも閉店してしまいました。

f:id:usmilitarybase:20190128151517j:plain

新しい心のオアシス - Inside the gateこと大滝町のカフェ・コンセール

ドアの張り紙にはこう書かれていました。

御礼

取って置きの縁・思い出いっぱい

ここで閉じます

ありがとうございます

主・伴人

素敵なお店が閉店してしまい大変残念ですが、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。コーヒーに支払った金額では安すぎるんじゃないかというくらいの安らぎをもらいました。私だけでなく、夫も「アメリカ人客が入ってこないお店で、一人になりたい時」にこのお店をよく使っていました。
横須賀には珍しく、欧州の雰囲気が感じられるお店で、お洒落なんだけど居心地がよくて、ご主人達の美意識やスタイルが反映されていたのだと思います。なかなかこういう空間の演出はできない。そんなお店が閉じられてしまいました・・・。もう横須賀には同じようなお店は現れないだろうなぁ。