Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地のイベント情報を入手するためにフォローしておこう

横須賀基地に入ってみたいと思う人は、ベースのイベント情報をチェックされることをおすすめします。情報が欲しい方はCFAY, 米海軍横須賀基地 (@FLEACT_Yokosuka) | Twitterをフォローされておくとよいですよ。例えばこんなツイートがあります。

上記は基地の中でのイベントではありませんが、こんな風に米海軍兵とボランティア活動を通じて交流する機会があります。当然あたりはずれがあると思います。兵士の誰もがフレンドリーに話してくれるわけではないでしょうし、もう見るからに「だりー」という態度をとる兵士もいるでしょう。こればかりはもうしようがない・・・。

CFAYのツイートをもう一つご紹介します。

出たな軍用犬!だいぶ前になりますが、このツイートのビンセントさんとは違って、犬と大きさ比べをしたくなるほど小柄な女性兵士が軍用犬を躾けている姿を見かけました。お座りさせたり、自分の周りをくるくる回らせたりするのです。そしてよくできるとご褒美に何かあげていました。そしてその犬の背中に女性兵士がちょこんと座ったのですが、その姿がすごく可愛らしかったんですよ。私の体重でやったら確実に虐待として受け止められるけれど、その小柄な女性兵士がやる分には微笑ましい絵でした。

*1:日本のどこが好き?