Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

幅広くなりつつあるアジアン・ビューティーの定義



一昔前だったら、もしも自分がアジアンビューティーとかオリエンタルビューティーといわれたら、素直に喜べないというか、むしろショックだったと思うんですよ。だってアジ専にしかウケない顔って言われているようなものでしょ?

f:id:usmilitarybase:20150425022852j:plain


例えば私ならアジ専ウケする顔と聞けば、上の画像のAsa Akiraさんとか思い浮かべていたんですね(彼女、本当に日本人なのかなぁ)。海外でしかモテない顔っていうのかな。
もちろん今でも切れ長の目はエキゾチック・ビューティーとして需要はあると思うのですが、最近発見したHot Asian Girlsというページを見てみたら、こういう細い吊り目の、アメリカ人が喜びそうな典型的なエキゾチック・ジャパニーズ顔じゃなくて、可愛い系のもち肌の女の子達がたくさんいるではありませんか。
しかも彼女達を見てみると、日本の市場では売れないタイプどころか、むしろ高値で取引されるといってもいい感じ。 サトエリちゃんや西田麻衣ちゃんと思われる画像もありました。
とにかくアジアンビューティーの定義は変わりつつあるというか、幅広くなりつつある。

関連記事:和風美人という言葉が与えるイメージ - Inside the gate