Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【万国共通】フェイスブックで愛を語るバカップル


以前友人がフェイスブックでこんな画像をシェアしていました。

f:id:usmilitarybase:20171125162050j:plain

このつきあいたてカップルに見られるバカップル特有の「あるある!」というイラっとする感じをよくもまぁ集めたものだよなぁと思ったのですが、つい先ほどこの「付き合い始めてまもないラブラブのイラっとくるカップル」のリアルなやつを発見しました。

上記に埋め込んだツイートのやりとりがそれではありません。イラっときたのはそのコメント欄。まずは上のツイートを和訳するとこうです。

女性からの質問:「なんで不細工が美人をつかまえられるの?」

男性からの返答:「笑えば笑うほど目を閉じて過ごす時間も長くなる・・・という科学」

不細工でも面白ければこうして美人をつかまえられるというわけなのですが、これについたコメントにイラっとくる私はまだ大人になりきれていないのでしょう。
投稿そのものが全体公開になっていますので、投稿者の名前は隠しません。

f:id:usmilitarybase:20171125162928j:plain


彼女:なんであなたみたいな人が私と一緒にいてくれるんだろうって時々思うんだけど、そういうことだったのね!私って面白いからあなたの目はいつも閉じてるのよ(ボーイフレンドをタグ)!

彼:君は僕が見てきた中でまさに最も美しい女性だよ。ありがとう。

彼女:すごく愛してる(ハート)


彼:僕もだよベイビー

Throwing up

フェイスブックで書かずに、二人だけが見えるような形でやりとりすればいいのに・・・。彼女の自虐的なコメントにひどいねのリアクションをしたボーイフレンドはよほど器が大きいのか、あるいはただ単に女と同様に恋愛ごっこが好きなタイプなのでしょう。

このやり取りを読んで「けっ!こんな奴らどうせすぐに別れるはず」と思った人も多いと思いますが、こういうバカップルって意外と長続きしそうな気がします。
全世界に公開されている投稿のコメント欄で自分のボーイフレンドに「君は美しい」「愛している」と言わせて満たされるプリンセスと、プリンセスのしてほしいことを察してその要望に応えられる下僕プリンス。
ChantelleさんとSam君の末永い幸せをお祈り申し上げます。


関連記事:偽装天然はアメリカにも存在する - Inside the gate